つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

誕生日プレゼントがやってきた

私が自室で座っている椅子は、なんと小学生の時に買って貰ったライティングデスクに付属していたもの。当時両親は良いものを買っていてくれたお陰で40年近く使っている訳ですが、机はともかく椅子はかなりボロくなっていました。

クラシックギターを習い始めてからそのボロ椅子で練習していたのですが、高さがどうにも合わないのが悩みの種。変な格好で練習してると体が痛くなるんですよね…。

そんな訳で、今年の誕生日プレゼントは「椅子」。それもセミオーダーです!

高さは40センチにして頂き、座面の布も迷ってしまう位沢山の色見本から選んで送られてきたのはこちら。

丸っこいフォルムの座面と台形をした脚で、とても座りやすいです。
ギターも弾きやすくなりました。嬉しい。


届いたのは金曜日。そして金曜夜は誕生日ご飯でブロンコビリーへ。

初ブロンコ。こんな肉塊を食べるのは久しぶりです。美味でした。


金曜はそのまま相方家へお泊まりして、土曜朝は久々の「いつもご飯」。

やっぱり相方の「いつもご飯」はいいですね。

その後は料理したりスプラトゥーンやったりギター弾いたりとのんびり過ごしました。

相方のぼっち晩酌はこちら。

ブロッコリー、蒸し里芋、インゲンとささみの和物。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">