つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

久しぶりに相方家へ

先週末は久しぶりに相方家お泊まりへ。

土曜日の宴メニューはこちら。

f:id:pomske:20210906215641j:plain

・ジャガイモガレット

相方ご希望の一品。

・鳥手羽塩レモンニンニク焼き

シンプルに塩味系統にしました。レモン入れるとさっぱりと頂けます。

・鰤カマ

塩振ってトースターで焼いただけ。こちらは醤油味の方が良かったかな。

・ほうれん草お浸し

茹で時間をいつもより短くした所大正解!歯応えがあって美味しい!

 

f:id:pomske:20210905224415j:plain

酔っ払ってピザトーストも作りました。


朝は相方作成の「いつもご飯」

f:id:pomske:20210906004807j:plain

冷凍ご飯のストックがなくてパックご飯。次行った時は「晴天の霹靂」をまとめて炊いておかなくては。

お味噌汁がちょっとしょっぱかったけど、いつもながら滋味深いご飯でした。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">